オタクの書き殴った文章たち

ブログ名そのままです。オタクの妄想考察自分語り置き場。

誕生日×20=

20歳  成人と呼ばれるモノになった

2021年1月上旬、人生で20回目の誕生日を無事に迎えた。

ハタチとかいうやつになった、らしい。

日本国の法において、飲酒と喫煙が合法になる年齢。職につけば、未来自分に返ってくるかも分からない年金を払わせられる年齢。

そんな年齢。

 

実行委員までやった成人式が延期になり、何の実感も無くハタチになって1ヶ月とちょっとが経った。小学生の時なんかは何か特別なものだと思っていたが案外こんなものなのかもしれない。飲酒と喫煙で注意されるのが警察から医者へと変わった。それだけ。

 

なにも変わらないまま大人になっていく。いや、それすら変わらないのかもしれない。

『大人になる』『大人になっていく』

違う、子供じゃいられなくなっただけ。

人生は選択の連続とか言うけれどその選択すら縛られるようになっただけ。

 

もう/まだ  だから。

 

Given Up

Given Up

 

あとがき

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分で読み返しても共感性羞恥に苛まれる痛すぎる文なんて書く気なんてさらさら無かった。最初は成人したし人生の振り返りでもするかとか気楽に思っていたけれど、どんどんカレンダーが今に近づけば近づくほど進むのが嫌になった。いつの間にか下書きごと消してこんな湿っぽすぎる文が新しく残った。

次からはオタク語りしてく。シャニマス(THE IDOLM@STER SHINY COLORS)はいいぞ。

最後に、こんな拙いとっちらかった文章を読んでくれた人がいたのなら本当にありがとうございます。